watalogo.jpg茨城県と埼玉県で畳の事なら置き畳から琉球畳まで

日本の畳を守りたい(有)渡沼畳店

幸手市、久喜市、古河市、加須市、五霞町が地元です。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


TEL:0280-84-1302
朝8時から夜7時まで日祝定休
畳だけでなく襖と障子
網戸の張り替えも社内でやってます。

お客様の声

  •  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「さすが二代目 仕上がりに大満足どこの畳店 渡沼畳店 人様にきかれて宣伝したくなる人柄 社長の下で仕事をしている職人さんもハキハキしていてそばでみていても気持が良くまたこの先お願い致します、ありがとう御座居ました。」

     

    今回二度目のご注文をいただきました。

    熊本特選市松柄の畳表に鮫小紋の畳縁を合わせました。

    和風で落ち着きながらも品のある、とても粋な和室になりました。

    お客様にもよろこんでいただけて何よりです。

    嬉しいコメントまでいただきありがとうございます。

     

    埼玉と茨城の県境 小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    有限会社 渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

     

  • 0083_hagaki

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「先日は、ありがとうございました。
    お父さん、二代目と引き続きお世話になりました。その他、色々とアドバイスを頂きうれしいかぎりです。
    また裏返しの時には、お願いいたします。
    今後、3代目もたのしみですね。
    お父さんにもよろしくお伝え下さい。
    お世話になり、ありがとうございました。」

     

     

     

    お得様のA様、新築の時からお世話になり、今回で三度目の畳替えをさせていただきました。

    今回は当店人気商品のひとつ、熊本特選市松柄織の畳に張替させていただきました。

    市松柄の畳表も、品質は普通の畳同様ピンキリございます。

    そんな市松の中でも、いぐさ畳表の産地熊本でも一番良いといわれている逸品です。

    Aさまには大変喜んでいただけました。

    ありがとうございました。

     

    埼玉と茨城の県境 小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    有限会社 渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

     

  • 0082_hagaki

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    肥後筵 畑野氏謹製

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「お返事遅れてごめんなさい。

    3週間がたち大分馴染んできたようです。

    親切丁寧な諸々の説明には、感心いたしました。

    有難うございました。」

     

    H様、一枚のチラシよりご縁をいただきました。

    今回は熊本ブランド畳表での、畳表替えをさせていただきました。

    H様貴重なコメントまでいただき誠にありがとうございました。

     

    埼玉と茨城の県境 小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    有限会社 渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

     

  • 0081_hagaki

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「マンションの管理人さんの紹介で渡沼さんにお願いしました。国産(熊本県)のい草に生産者の方のい草を娘の様に大切に育てて下さったこと有難いと思いました。一本一本に愛情を感じ、しみじみ畳っていいなと思います。大切にさせて頂きます。そして、渡沼さんのていねいな説明と合わせて、良い所にお願いできました。お仕事もていねいで、新しい畳の香に包まれ、休めるのは最高です。

    本当に、ありがとうございました。」

     

    K様、嬉しいコメントをいただき誠にありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    埼玉と茨城の県境 小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    有限会社 渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

  • 0080_hagaki

     

    「渡沼さんに、前回、今回と畳の表替をお願いし大変親切丁寧な仕事と説明で安心してお願い出来ました。
    新しい畳が部屋に入り畳のにおいと部屋の明るさに今さらながら渡沼さん親切な仕事ぶりに感謝しています。」

    肥後筵 畑野氏謹製

    肥後筵 畑野氏謹製

    外は暗く照明でもわかるほどのこの艶

    外は暗く照明でもわかるほどのこの艶

     

     

    もう10年以上まえからのお付き合いをさせていただいております、久喜市青毛のo様。

    今回は高級ブランド畳表での表替えをさせていただきました。

    当店と契約させていただいている、熊本のいぐさ農家さん畑野氏の畳表です。

    このお方は、日本一の畳表生産地の品評会で、『農林水産省九州農政局長賞』を受章された名人です。

    畑野さんのこの畳表は、いぐさの質や織りが良いのはもちろんですが、とにかくこの艶!

    艶がすごいんです。 艶があると美しいのとともに、職人歴20年の私の経験上耐久性があります。

    すばらしい。

     

    o様には大変ご満足いただき何よりでございます。

    ありがとうございました。

     

     

    埼玉と茨城の県境 小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    有限会社 渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

     

  •  

    0079_hagaki

    「先日は、ありがとうございます。

    家が明るくなり香りも良く毎日快適に過ごすことができ、皆でとても喜こんでいます。
    末長く畳とつきあっていきたいと思います。」

    itimatu

    itimatu

    img_5141-1

     

    この度二度目のご用命をいただきました、w様

    五寸角の柱と格天井のある、立派な本格的な和室に市松柄の畳に表替えさせていただきました。

    市松柄の畳に、ぐっと落ち着きのある畳縁「藍鉄色」をチョイス。

    この畳縁は実物はきらきらと光って、落ち着きのある中にも、とても美しい縁のひとつです。

     

    w様にはお部屋が見違えた、高級旅館のようだ、と大変喜んでいただきました。

    ありがとうございました。

     

    埼玉と茨城の県境 小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    有限会社 渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

  • 0078_hagaki

     

     

     

     

     

     

     

     

    「先日は、強風の中ありがとうございました。
    こちらの急な依頼にも関わらず、連絡
    当日に、お見積り、そして大きなサイズでありましたが、一週間後には納品と、ていねいで早い対応に大変感謝しています。熊本の畳の香りの清々しい部屋になり、改めて、良さを感じ、又、教えていただいた、艶のある飴色になるよう、早速乾拭き致しています。

  • 0077_hagaki

     

     

     

     

     

     

     

     

    「先日はお世話様になりました。
    畳を替えて3週間、畳の良さを忘れていました。い草の良い匂いと足裏のやわらかく、温かい感触、とても気持ちが良いものです。
    手入れの方法も教えて頂き、これからも畳の部屋は残していきたいと思います。
    ありがとうございました。」

  • 0073_hagaki

     

     

     

     

     

     

     

     

    「前回の畳替えから5年が経ち、表面に傷みが目立ってきて畳表の「裏返し」を思いたちました。
    ついでに色が変わり染みも目立ってきた襖のはり替えも合わせてお願いしたいとネットで検索し渡沼さんに巡り合いました。畳は表が新品のように青くなり気持が清々しくなりました。襖も白く美しくはり替えて頂き、その丁寧なお仕事にたいへん満足しています。特に二代目さんの人柄も暖かく安心してお仕事を頼めました。もし人から畳の張り替えで相談を受けた際には自信を持って渡沼さんを御紹介したいと思います。」

  • img_3919

    畳表の品評会で農林水産省九州農政局長賞という素晴らしい賞を受章した、畑野氏謹製

     

     

     

     

     

     

     

    img_4363-1

    つやのあるきれいで丈夫ないぐさが、細かく織られ上品で丈夫な畳です。  畳縁:今色

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    img_4365-1

    熊本産畳表 畳縁:今色

     

     

     

     

     

     

     

    0075_hagaki

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「今回も渡沼さんに畳替え等をお願いして大変満足しています。畳が大好きな私共は何年ぶりに良い香りの中で生活が出来、精神的にも元気が出ました。
    照明機器も新しくしちゃいましたよ!
    ありがとうございました、又ね。」

     

     

    今から13年前に渡沼畳店のへたくそなチラシでご縁をいただき、大変お世話になっているT様。

    私のことを「お兄ちゃん」て呼んでくれていつも応援してくるT様。

    そんなT様から、久し振りにお電話いただき、素敵な畳を納品させていただきました!

    畳はもちろん熊本八代産、渡沼畳店と契約している作り手さんの畳表です。

    織の細かい畳表で美しく、傷つきにくいのが特徴です。

    このシンプルでモダンな畳縁は、今色(こんじき)というシリーズで、私自身大好きな粋な和の色をした数少ない畳縁です。

     

    T様には大変、大変よろこんでいただきました。 元気も(涙)

     

    ありがとうございました!

    これからも、よろしくお願いいたします

     

     

     

    埼玉と茨城の県境 小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    有限会社 渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com