watalogo.jpg茨城県と埼玉県で畳の事なら置き畳から琉球畳まで

日本の畳を守りたい(有)渡沼畳店

幸手市、久喜市、古河市、加須市、五霞町が地元です。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


TEL:0280-84-1302
朝8時から夜7時まで日祝定休
畳だけでなく襖と障子
網戸の張り替えも社内でやってます。

お客様の声

  • hagaki_0055

    市松模様の畳表、もちろん安心の熊本産

    市松模様の畳表、もちろん安心の熊本産

    「長男が今年の4月就職し、とうとう夫婦二人の生活に、今までは子どもたちが居たこともあり、中々、畳み替えをとまで考えがおよばなかったが、今年のプレミアム商品券で気持ちが切りかわり一気に畳替えをすることにしました。
    以前 お願いした渡沼畳店にお願いすることは全然ブレず、すぐに連絡、打合せには若社長がこられ、丁寧に説明があり、自分達予算にあった畳の注文ができました。畳替えもすぐにやっていただき、年越し前に、気持ち良い和室がリニュアル10年以上、畳替えしてなかった、畳本体もていねいに扱っていただき、真新しい畳に、ありがとうございました。
    今度は、畳替えの予定日守るようにします。」

     

     

    M様邸、今回は二度目畳替えでした。 今回は市松模様の畳に張り替えました。

    もちろん安心の熊本八代産です。 この畳でご夫婦二人くらしを愉しんでいただけたら嬉しいです。

    この度はお世話になりました! 写真も快く撮らせていただきありがとうございました!

     

  • hagaki_0054

    「今回紹介でお世話になりました、とても親切、仕事も良く満足しています。
    これからもよろしくお願いします。」

     

     

    S様この度は、蒲生からこちらまでご来店いただきありがとうございました!

    喜んでいただけて何よりです。

    ありがとうございました。

  •  

     

     

    hagaki_0053

     

    「丁寧な仕事ぶり
    感じ入りました
    ありがとうございました」

    IMG_0038

     

    新築して初めての畳表替えでした。

    今回は熊本産の市松模様の畳表をつかいました。

    K様には大変喜んでいただきました。

    ありがとうございました

  • 渡邉様より頂戴しましたコメントです。

    「畳をそろそろ新調したいな」と思っていたところ、一枚のチラシが新聞に挟んであった。
    どこの業者にするか迷っていたが、ネットで調べ渡沼畳店の依頼人からの話と来家したときの二代目の畳に対する心意気に惚れ決定した。
    親切丁寧な仕事ぶりに間違いはなかった。二ヶ月経った今でも家中いい匂いのする我が家である。
    やってよかった。本当にありがとうございました。」

     

    0051_hagaki

    IMG_9629 (1)

    笹原さんの畳表。一枚一枚ラベルが付いています。

     

     

    IMG_9630 (1)

    ひのはるか 優特 のスタンプ 熊本県の推奨品種ひのはるか、そして最高級の証明が優特  経糸は麻の二本芯 最高級用の織り方

     

     

     

     

     

    IMG_9309 (1)

     

     

     

     

     

    IMG_9312

     

     

     

     

     

    IMG_9305 (1)

    渡邉様とのご縁は、新聞折込チラシを見て、お電話いただきました。

    数日後、車を走らせご来店いただき、いろいろお話させていただきました。

    畳を新しくしたいけど、めったにするものではないし、唯一の畳の部屋、後悔や失敗はしたくないご様子でした。

    見本を見てご説明させていただき、お選びいただいた畳です。

     

    畳表は、いぐさの産地「熊本」で選んできた高級品。

    農家さんが丹精込めて育てた、しっかりしたいぐさを、ぎっしり織り込んだ逸品

    畳の縁は、高級品の畳表の良さを引き立てる無地のすっきりとした色で仕立てました。

     

    納品当日、一枚畳を運ぶと「いい香りだ」

    すべて敷き込み調整も完了した後「最高だ!あなたに頼んでよかった」って満面の笑顔で仰っていただきました。

    私は本当にうれしくなりました。

    渡邉様、この度のご縁に感謝いたします。そして素晴らしい畳を作らせていただき、また私自身、最高に嬉しい気持ちにさせていただきました。

    ほんとうにありがとうございました。

     

  • hagaki_0049IMG_9623.JPG を表示しています

    「何年かぶりにイグサから漂う清々しい香りに触れ、大変満足しています。
    睡眠もぐっすりととれるようになった気がして、朝の目覚めもスッキリです。」

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_9624

     

     

    IMG_9626

     

     

     

    久喜市南栗橋のS様邸、この度このホームページを見て、ご依頼いただきました。

    今回、畳と一緒にふすまも張替えることに。

    明るいイメージに、ということで畳のへりは黄色、ふすまは赤を。

    またもう一部屋は、かわいいシンプルな襖紙を選んでいただきました。

    写真を見ていただいたりしながら、今迄施工したパターンの印象を伝えたりしているんですが、

    今回完成後、お客様より「イメージ通りで良かった」と、言っていただき、本当に良かったです。

     

    S様コメントいただきありがとうございます。 いぐさは空気を浄化しますからね!

    畳でくつろいだ生活をお楽しみください! ありがとうございます!

  •  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_9260

     

     

     

     

     

     

     

    hagaki_0048

    「今回は渡沼畳店さんを紹介されましてとても喜んでおります。
    新しい畳の匂いが部屋中に漂よって気持が落つき新築のころを思いだしました。
    それと同時に早い作業にもかかわらず丁寧な仕事をしていただき有り難とうございました。」

     

    とってもきれい好きなT様、今回当店のお得意様よりご紹介いただきました。

    最初の打ち合わせでは、3部屋する予定ではなかったのですが、新しい畳を敷きこんだお部屋を見て、

    追加注文いただきました。 T様に、丁寧な仕事と言っていただけて嬉しいです。

    ありがとうございました!

     

     

     

  •  

     

     

     

    熊本産畳表 畳縁今色

    熊本産畳表
    畳縁今色

     

     

     

     

    素材の良さを引き立てる、シンプルで素敵な畳縁

    素材の良さを引き立てる、シンプルで素敵な畳縁

    0047_hagaki

    「一部屋しかない畳部屋。ほとんど活用しないまま25年たってしまいました。
    今回、夫の定年を迎えて思い切って床から畳替えをしました。新畳のイグサの香りと色に感激した夫は、和室で寝る、物を置くな宣言。正直、困っていますが、これを機に断捨離を実行するべく頑張っています。」

     

     

     

    ご実家がいぐさの産地八代というY様。

    産地のお話で盛り上がりました!

    そんな、畳にお詳しいY様に喜んでいただけて何より嬉しいです。

    ありがとうございます。

  • 当店人気のひとつ市松がらの

    当店人気のひとつ市松がらの畳表

     

     

     

    0046_hagaki

    「先日は、ありがとうございました。
    新しい畳にしてその日から毎日どこかに泊まりにきた様な新せんな気分になれています。
    毎日ぐっすり寝ています。
    畳について、いろいろ親切にお話して頂き、もっと畳が好きになりました。
    また次回もお願いしたいです!」

     

     

     

    五霞町のT様邸。 新築して年月が経ち畳が茶色く日焼けし、ささくれてきた状態でした。

    今回ははじめての畳替えです。 お若い仲のいいご夫婦のT様。

    明るくおしゃれにってことで、今回市松模様の柄のある畳に、表替えをさせていただきました。

    良く見ると、市松模様がグラーデーションになっております。

    自体の色の特性からなっております。 このグラデーションがなんともいい感じです。

    手軽にイメージを変えることができます! 当店人気の一つです!

    T様、この度はおせわになりました。 ぐっすりお休みになられ、畳がすきになっていただいて、

    本当にうれしく思います。 ありがとうございました。

  • hagaki _0038IMG_8545

     

    「今迄の畳の取り替えは、取りに来て、ただ替えるだけの仕事の様でしたが、二代目の仕事はよく説明をし、仕事の段取りも、スムーズでホコリも掃除機を使ってきれいにし、出来上がって来た時も、ゆがみや、清掃も丁寧な仕事ぶりに感心致しました。
    大満足です。」

     

    松崎様、喜んでいただき嬉しい限りです。

    ありがとうございました。

     

  • hagaki_0032

     

    「たたみと襖を新調して、たたみの香りもあり、部屋の空気も一新して良い気分です。
    飲料、衣料と外国製品が巾を利かせる昨今、日本の文化でもあるたたみや襖は(経済的な問題はあるけれども…)出来るだけ国産品でと思っています。
    ていねいな仕事、ありがとうございました。」

     

    t様、お世話になりました。

    また、コメントまでいただきありがとうございました。

    熊本産の天然い草で織った畳表と外国産の畳とでは、数年後の焼け方、すりきれなどの痛み方が

    全く異なります。 丈夫で、きれいな明るい黄色になった畳はまた美しいです。

    変化をたのしんでいただけたらと思います。

    ありがとうございました。

     

     

    埼玉と茨城の県境 小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    有限会社 渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com