watalogo.jpg茨城県と埼玉県で畳の事なら置き畳から琉球畳まで

日本の畳を守りたい(有)渡沼畳店

幸手市、久喜市、古河市、加須市、五霞町が地元です。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


TEL:0280-84-1302
朝8時から夜7時まで日祝定休
畳だけでなく襖と障子
網戸の張り替えも社内でやってます。

施工事例 畳

  •  

    0079_hagaki

    「先日は、ありがとうございます。

    家が明るくなり香りも良く毎日快適に過ごすことができ、皆でとても喜こんでいます。
    末長く畳とつきあっていきたいと思います。」

    itimatu

    itimatu

    img_5141-1

     

    この度二度目のご用命をいただきました、w様

    五寸角の柱と格天井のある、立派な本格的な和室に市松柄の畳に表替えさせていただきました。

    市松柄の畳に、ぐっと落ち着きのある畳縁「藍鉄色」をチョイス。

    この畳縁は実物はきらきらと光って、落ち着きのある中にも、とても美しい縁のひとつです。

     

    w様にはお部屋が見違えた、高級旅館のようだ、と大変喜んでいただきました。

    ありがとうございました。

     

    埼玉と茨城の県境 小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    有限会社 渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

  • img_3919

    畳表の品評会で農林水産省九州農政局長賞という素晴らしい賞を受章した、畑野氏謹製

     

     

     

     

     

     

     

    img_4363-1

    つやのあるきれいで丈夫ないぐさが、細かく織られ上品で丈夫な畳です。  畳縁:今色

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    img_4365-1

    熊本産畳表 畳縁:今色

     

     

     

     

     

     

     

    0075_hagaki

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「今回も渡沼さんに畳替え等をお願いして大変満足しています。畳が大好きな私共は何年ぶりに良い香りの中で生活が出来、精神的にも元気が出ました。
    照明機器も新しくしちゃいましたよ!
    ありがとうございました、又ね。」

     

     

    今から13年前に渡沼畳店のへたくそなチラシでご縁をいただき、大変お世話になっているT様。

    私のことを「お兄ちゃん」て呼んでくれていつも応援してくるT様。

    そんなT様から、久し振りにお電話いただき、素敵な畳を納品させていただきました!

    畳はもちろん熊本八代産、渡沼畳店と契約している作り手さんの畳表です。

    織の細かい畳表で美しく、傷つきにくいのが特徴です。

    このシンプルでモダンな畳縁は、今色(こんじき)というシリーズで、私自身大好きな粋な和の色をした数少ない畳縁です。

     

    T様には大変、大変よろこんでいただきました。 元気も(涙)

     

    ありがとうございました!

    これからも、よろしくお願いいたします

     

     

     

    埼玉と茨城の県境 小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    有限会社 渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

     

  • hagaki_0072

    「いつもお世話になります。
    渡沼さんには今まで何度も畳の相談をしてきました。何度お願いしても、間違いない仕上がりです。今回も素材について詳しく熱心に説明して頂きました。い草の生産者の声も聞くことができ、安心してお願いできました。仕上がって来た時に、い草の香りが家中に広がり、何とも言えない安らぎを感じました。日本人で良かったと思う瞬間です。まだまだ子供が畳でサッカーをやってしまう日々なので、また相談させて頂きます。ありがとうございました。」

     

     

    お母様から若奥様まで、大変お世話になっている幸手市のs様。

    今回は若奥様よりご依頼いただきました。

    伺うたびに大きく立派になっていくお子様の成長にはいつも驚きます。

    s様には喜んでいただき、また大変貴重なコメントをいただきました。

    心から感謝申し上げます。

    これからも期待に添えますよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。

    ありがとうございました!

     

     

    埼玉と茨城の県境 小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    有限会社 渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

     

     

  • hagaki_0071

     

    「今年亡父の初盆で畳替えしようと思っていたところ「チラシ」が届きすぐに電話しました。「市松模様」の畳が気に入り、それにしました。初盆時来客の方々が皆「いいね」って言ってくれ、今度は居間の障子の張り替えをお願いしようと思っています。
    また、よろしくお願いいたします。」

    img_3529-1

     

    お父様からのお付き合いをさせていただいております。K様。

    今回は初盆に合わせて、畳替えをさせていただきました。

    ご先祖様とお盆に来られる大切なお客様を、新し畳でお迎えする。

    最高のおもてなしです。

    打合せでは色々なお話をさせていただき、数通りのご提案をさせていただきました。

    当店人気商品のひとつ、市松柄の特選畳表を見て、一目惚れ。

    畳の縁は凛とした雰囲気のでる無地の畳縁、藍鉄色

    この縁は角度でキラキラと光りとてもうつくしい縁です。

    敷き込んだ畳を見て、大変ご満足いただけました。

    K様誠にありがとうございました。

    お父様がお亡くなりになり代替わりしてもご用命いただき大変嬉しいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

     

     

    埼玉と茨城の県境 小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    有限会社 渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

  • hagaki_0070

    「この度は1枚の新聞折り込みを母が拝見した事がご縁で渡沼様にお世話になりました。それまでは気にも止めていなかった事が、訪問していただいて調査、色々な畳見本を実際にお持ちくださってそれらに触れながら説明を伺っている内に私の体中から、遠く遠く忘れかけていた和の心、日本の文化、日本人の在り方などが、なつかしさと共に強く心に想い起こされて来たのです。それからは逆に母よりも私の方が夢中で素材や色選びなどに力が入ってしまいました。渡沼様にお任せして本当によかった!!」

    IMG_3475 (1)

     

     

     

     

    IMG_3479

     

     

     

    IMG_3478

     

    真新しい青青した畳表の現物を手に取り、「あぁこの感じ。しばらくわすれてた。あぁ良いですねぇ。畳って」と仰っていたのがとても印象的でした。

    畳床は数種類の中から、クッション性や感触をたしかめ、やっぱり本物の素材・わら床が良い!ということで。

    伝統的な本物の天然素材で、斬新な赤い縁の畳になりました

    いつもお仕事で休みも少なくお忙しい渡辺様。

    家に帰ってきたら、この畳の上でゆっくりとお寛ぎ下さい。

    喜んでいただけて何よりです。

    ありがとうございました。

     

     

    小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    ㈲渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

  • hagaki_0069

    「先日は、お世話になりました。
    畳をはがした後、家具の後ろ、畳を入れた後の掃除まで、すべてしてもらい大変助かりました。
    大きな家具を移動させながらの作業にもかかわらず迅速に対応していただき、ありがとうございました。
    畳が新しくなった生活は快適です、アドバイスいただいた畳のお手入れ方法で、少しでも長くきれいな畳で生活できるよう努力したいと思います。
    これからのますますのご活躍、期待しております。」

     

    IMG_3411 (1)

     

    IMG_3417

    IMG_3453

    IMG_3459 (1)

    IMG_3456

     

     

    畳の部屋が7部屋もある立派なお宅のH様邸

    今回は40年以上使った畳を新しく、新規の畳に入れ替えました。

    床の間のある二間続きの客間は市松柄の畳表で、

    良く使うお部屋は丈夫で目の細かい畳表、錦で!

     

    素敵な和室になりました!

    H様ありがとうございました。 満足いただけて何よりです。

     

     

    小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    ㈲渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

     

     

     

  • 0068_hagaki

     

    「以前 実家で利用させて頂き今回は我家で1階の居間、2階の娘の部屋の畳替えをお願いしました。最初から最後までとても丁寧に作業して頂き、皆満足しております。特に娘の部屋は畳のヘリを可愛らしい柄にして頂いたので大喜びでした。お世話になりました。」

    IMG_2691

     

     

     

     

     

    IMG_2696

     

    かわいい畳の縁を選んでいただきました!

    娘さんのお部屋です。

    張り替えた畳を敷き込み終わると、娘さんが大の字になり、気持ちよさそうに寝入ってしまったのが印象的でした。

    嬉しいコメントまでいただき誠にありがとうございました。

     

     

    小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    ㈲渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

  • hagaki_0067

    「大変お世話になりました。
    早速(大の字)に寝ころんで感触し香りと体感をあじあいました、出来栄えの見事さ、お願いして本当によかったと思っています。
    ありがとうございました。」

     

    チラシを手に取ってご来店いただきました、m様。

    素材を真剣に見て触ってお選びいただきました。

    喜んでいただけて何よりです。

    ありがとうございました。

     

    IMG_2563

  • hagaki_0066

     

    「八年振りに表替えをしていただきましたが、以前のていねいな仕事の故にそんなにいたんでいないと思ったのですが、畳床が弱くなっているところもあって補強して下さり、又ふだんできない床もきちんと掃除がゆき届き、新しい、い草の香りに包まれ、気持良く過ごしています。
    ありがとうございました。」

     

     

     

    IMG_2584

     

    s様、ありがとうございました。

    また、コメントまでいただき御礼申し上げます。

     

  • 0065_hagaki

     

    「先日は大変お世話になりました。
    いぐさの良い香りで、子供も主人も帰ってくるとすぐに畳の部屋でくつろいでいます!!
    畳の種類も沢さんある中で色々と教えて頂き、市松の畳は皆、満足しています。
    部屋が明るくなりました。
    本当にありがとうございました。」

     

    H様お世話になりありがとうございました。

    「渡沼さんで畳替えすると熊本の支援ができるね。」と仰っていただきました。

    大変嬉しいです。 ご満足いただけて何よりです。

    ありがとうございました。

    IMG_2183

     

    IMG_2195

     

    IMG_2197

     

     

    小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    ㈲渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com