watalogo.jpg茨城県と埼玉県で畳の事なら置き畳から琉球畳まで

日本の畳を守りたい(有)渡沼畳店

幸手市、久喜市、古河市、加須市、五霞町が地元です。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


TEL:0280-84-1302
朝8時から夜7時まで日祝定休
畳だけでなく襖と障子
網戸の張り替えも社内でやってます。

施工事例 畳

  • 0064_hagaki

     

     

    「娘の里帰り出産をきっかけに、初めてお世話になりました。見積の際に見本をみながら、いぐさの事や、生産者の方々の事など、畳について、こんな説明をされた事がなく熱心に取り組んでおられるのだなと感じました。
    いぐさの香りをかぎながら、本物の畳が、家に敷かれているという満足感にひたっています。」

     

     

    img_2030

     

    お客様よりご紹介いただいたK様。

    今回は畳の表替えをさせていただきました。

    娘さんの里帰りにあわせて畳替え。

    これから、出産・そして子育て・・・と新しい畳が活躍しますね!

    赤ちゃんからはいはい、よちよち歩きと成長していく中で

    畳の上での生活は大変見直されています。

    ○やわらかくころんでもケガをしにくい

    ○子供と目線の高さが合いやすくコミニケーションがとりやすい

    ○いぐさが空気をきれいにしてくれる

    などの効果があります。

    K様本物の畳での生活、愉しんでいただけたら嬉しいです。

    ありがとうございました。

     

     

    埼玉と茨城の県境 小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    有限会社 渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

     

  • IMG_1754

     

     

     

     

     

     

    IMG_1748

     

    二部屋あった和室。畳の縁とふすまの柄を違った組み合わせにしました

     

     

     

     

    0063_hagaki

    「三年越しで迷いに迷い畳交換 襖張り直し、タンスの移動とか大変だろうとなかなか思い切れなかったのですが全てお任せ出来てこんなことならもっと早くすれば良かったです。
    毎日気持ちよく朝が迎えられて。玄関開けるとい草の香り 主人も気持ちが落ち着くと喜んでいます、そして渡沼畳店にお願いして本当に良かったと思います、ありがとうございました。」

     

     

     

    和室の家具の移動、畳をめくった後の掃除、仕上げの畳拭き上げ、家具をもとの位置に戻す・・・

    お客様に「畳替えって大変かと思ったら全部きちんと畳屋さんがしてくれて楽ちんだったわ」って思っていただきたく、

    渡沼畳店では気持ちよく畳替えを体験してほしくて、真心サービスさせていただいております。

    畳はもちろん熊本産の畳表。 上品な香りいっぱいになりました。

    T様ありがとうございました。よろこんでいただけて何よりです!

     

    小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    ㈲渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

  • IMG_1585

     

     

     

    0062_hagaki

    「 畳の表替えを行った和室は、よそのお宅かと思ってしまうほどきれいになってしまいました。
    ありがとうございました。
    築25年の我家は、あちらこちらに少しづつ修繕が必要になってきて、いろいろな業者さんにお世話になっていますが、なかには不満の残る事もあります。
    渡沼さんは、3回目ですが、いつも満足しています。
    今後とも、よろしくお願いいたします。」

     

     

    Y様いつもありがとうございます。 早いもので10年以上のお付き合いですね!

    これから少しずつ青みが落ち着いて、数年後きれいな飴色になります。それはそれはきれいでおみごとですよ!

     

     

  • IMG_1523hagaki_0060

     

     

     

    「この度は、大変お世話になりました。
    我が家の和室が渡沼畳店様のお陰で生まれ変わりました。
    畳に対する”匠の技”、情熱、手際よさを感じました。隙間なく畳が合わさり、又、部屋中、家の中が、い草の香りに包まれ、とても幸せな気持ちになれました。ご自慢の”い草の香り”…本当に素晴らしいです。
    仕事にプライドを持ち、出会いを大切になさる渡沼さんのお人柄に触れ、御社にお願いできましたこと嬉しく存じます。
    心より感謝も仕上げます!! ご縁に感謝です!!」

     

    ご実家では何度もお世話になっていました。A野様。

    子育ても終わって、新築から使い続けずっと気になっていた畳を張り替える事になりました。

    使い続けた畳は表面が傷ついてささくれて、凹みや隙間もできていました。

    畳本体を補修して新しい畳に張替え

    今回は熊本産の市松模様の柄のモダンな畳使いました。

    この市松は多分日本で一番きれいな市松です!

    A様に大変喜んでいただきました。

    こんなすばらしいコメントをいただき、涙が出るほどうれしいです。

    18歳から畳職人になって良かったって心から思いました。

    A様、ありがとうございました。

     

    IMG_1527

    小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    ㈲渡沼畳店
    tel0280-84-1302

    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

  • IMG_1430

     

     

    境町のK様、畳替えをするときはここにしよう!と渡沼畳店の5年ほど前のチラシを大切にとっておいたそうです。

    嬉しい気持ちと、仕事するにあたって気持ちが入りました。

    「どこに頼んだらいいのか、ちゃんとしたところに頼みたい。」 そんな不安があったそうです。

    畳替えって、毎年のようにするものではないですし、良いものを選べば長い間きれいに使えます。

    そして良い物には自然と愛着が湧くものです。

    いぐさの産地熊本八代まで行って仕入れた畳表。

    K様から、コメントをいただきました。

    喜んでいただけて何よりです。

    IMG_1439

     

     

     

     

     

    hagaki_0059

    「大変丁寧な仕事をして頂き感謝しております。

    掃除機がけばかりでなく階段のはき掃除までして頂きありがとうございました
    い草の生産者まで分かるなんて驚きですし、安心しました。
    主人も畳の香りがすごくいいと喜んでおります。
    畳の見本の説明でも勉強させて頂きました。
    ありがとうございました。」

  • U様邸

     

     

     

     

     

    hagaki_0057

     

     

    「この度は、お世話になりました。何よりも本場京都での修業で習得された高い技術に安心してお願いすることができました。
    二代目社長さんの明るく丁寧な対応、畳についての知識に改めて畳の良さに気付き、久しぶりにいぐさの香りをここち良く感じました。
    又、畳表に折込まれたタグは、生産地、生産者の証明との事、感心するばかりでした。
    今回お願いして良かったと感謝しております。
    有り難うございました。」

     

     

     

     

     

     

    熊本産畳表での畳表替えです。 新築してはじめての畳替えでした。

    U様には大変喜んでいただくことができました。

    U様、ありがとうございました。 次回は裏返しをさせていただきます。

     

     

  • hagaki_0055

    市松模様の畳表、もちろん安心の熊本産

    市松模様の畳表、もちろん安心の熊本産

    「長男が今年の4月就職し、とうとう夫婦二人の生活に、今までは子どもたちが居たこともあり、中々、畳み替えをとまで考えがおよばなかったが、今年のプレミアム商品券で気持ちが切りかわり一気に畳替えをすることにしました。
    以前 お願いした渡沼畳店にお願いすることは全然ブレず、すぐに連絡、打合せには若社長がこられ、丁寧に説明があり、自分達予算にあった畳の注文ができました。畳替えもすぐにやっていただき、年越し前に、気持ち良い和室がリニュアル10年以上、畳替えしてなかった、畳本体もていねいに扱っていただき、真新しい畳に、ありがとうございました。
    今度は、畳替えの予定日守るようにします。」

     

     

    M様邸、今回は二度目畳替えでした。 今回は市松模様の畳に張り替えました。

    もちろん安心の熊本八代産です。 この畳でご夫婦二人くらしを愉しんでいただけたら嬉しいです。

    この度はお世話になりました! 写真も快く撮らせていただきありがとうございました!

     

  •  

     

     

    モダンなふすま 

    モダンなふすま

     

     

     

    モダンなふすま 

    モダンなふすま

     

     

     

  •  

    かわいい花柄の畳縁

    かわいい花柄の畳縁

     

     

    和室にも違和感なく明るくかわいくなりました

    和室にも違和感なく明るくかわいくなりました

  •  

     

     

    hagaki_0053

     

    「丁寧な仕事ぶり
    感じ入りました
    ありがとうございました」

    IMG_0038

     

    新築して初めての畳表替えでした。

    今回は熊本産の市松模様の畳表をつかいました。

    K様には大変喜んでいただきました。

    ありがとうございました