watalogo.jpg茨城県と埼玉県で畳の事なら置き畳から琉球畳まで

日本の畳を守りたい(有)渡沼畳店

幸手市、久喜市、古河市、加須市、五霞町が地元です。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


TEL:0280-84-1302
朝8時から夜7時まで日祝定休
畳だけでなく襖と障子
網戸の張り替えも社内でやってます。

施工事例 畳

  • hagaki _0038IMG_8545

     

    「今迄の畳の取り替えは、取りに来て、ただ替えるだけの仕事の様でしたが、二代目の仕事はよく説明をし、仕事の段取りも、スムーズでホコリも掃除機を使ってきれいにし、出来上がって来た時も、ゆがみや、清掃も丁寧な仕事ぶりに感心致しました。
    大満足です。」

     

    松崎様、喜んでいただき嬉しい限りです。

    ありがとうございました。

     

  • IMG_6925

     

     

     

     

     

    IMG_6927

     

     

     

     

     

     

     

     

    hagaki_0031

     

     

     

    「今回は急なお願いに対応していただきありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。」

     

     

    お客様よりありがたいコメントをいただきました!

    ありがとうございます。 これから末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

  • hagaki_0030

     

    「 二代目 渡沼畳店にお願いして、丁寧な説明あり、迅速な対応で生産者より産地直送の材料が届き、あっと言う間に 我家は明るい部屋、イグサの匂いが漂う、様変りで夢の様です。
    畳は日本伝統の文化であり、今後二代目社長の若さで益々の活躍が見せつけられそうです。

    ・大きな掃除機持参には、びっくり「感謝」
    ・家具の移動方法には、感心
    ・仲むつまじき職人さんとのかけあい、気持ちいい
    ・出来上りに軽くポンポンと、うちでのこずちの様でした

    社会より、高期高齢者と名付けられた私達ですが あと3年、いや5年 いぐさの匂いを吸収して楽しい生涯をおくります。おそわる事多々ありました。  」

     

     

     

     

     

    IMG_6851

    花柄の畳縁 優しい発色のピンク

     

     

     

     

    IMG_6857

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_6868

    花柄の畳縁 青

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_6871

     

     

     

     

    IMG_6850 (2)

     

    畳表は高級品クラス 熊本ブランド畳表ひのさくら特上

     

     

     

     

     

    O様、畳替えのご用命誠にありがとうございました。 熊本産高級クラスの畳は色、つや、肌触り、どれも素晴らしいですね!

    お選びいただいた畳縁が、畳表の良さをさらに引き立てました! カッコイイ!

    心温まる嬉しいコメントいただき、まことにありがとうございます。

    喜んでいただけて本当にうれしいです。

     

    埼玉と茨城の県境から日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    ㈲渡沼畳店
    ☎ 0120-193-095
    ☎ 0280-84-1302
    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

  • hagaki_0029

    「 初めての畳表替で、どこに頼んだらいいか探していた時に渡沼さんを知りました。 何も分からない所、細かく説明して頂き、こちらの質問にも丁寧に分かりやすく対応してくださいました。信頼できる渡沼さんに依頼して良かったです。
    ありがとうございました。 」

     

    IMG_6768たた

     

     

    U様、この度は畳の表替えのご用命いただきありがとうございました。

    また、ご実家までご紹介いただき誠にありがとうございました。

    喜んでいただけてなによりです。

    貴重なコメントまでいただき心より感謝申し上げます。

     

     

    埼玉と茨城の県境から日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    ㈲渡沼畳店
    ☎ 0120-193-095
    ☎ 0280-84-1302
    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

     

     

  • hagaki_0028

     

     

    「 以前畳替えをお願いしたとき、仕事が丁寧で社長さんのお人柄もよかったため、今回は畳の裏返しと襖の張り替えをお願いしました。
    多くの商品の中からアドバイスをいただきイメージ通り、高級感溢れる出来上がりとなりました。すっかりきれいになった和室は、家族中で気に入っています。
    次回もお願いしたいとおもいます。」

     

     

     

    IMG_6803

    総模様のすっきりしたふすま

     

     

     

     

     

    IMG_6807

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_6809

     

    今回は畳の裏返しをさせていただきました。畳の縁はかわいい中にも落ち着きのある花柄をチョイス。

     

     

    K様とはチラシをご縁にお仕事させていただいて、数年たち、今回畳の裏返しと襖の張替えをさせていただきました。

    畳の縁と襖の柄を選ぶのに、時間をかけて打ち合わせさせていただき、工事後にイメージ通りと、大変喜んでいただけました。

    K様、ありがとうございました!

     

     

    埼玉と茨城の県境から日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    ㈲渡沼畳店
    ☎ 0120-193-095
    ☎ 0280-84-1302
    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

  • hagaki_0027

     

     

     

    「 日本のたたみを本当に最高に残したいです。 ちょっとおそくなったが10年ぶり又、新品の特上畳イグサの香りがなんともいえない。鎮静効果イグサの作手の坂田活二さんのこだわり、それにかかわる職人さん達に感謝です。 この度、道の駅ごかに行く時いつもうわさに高い渡沼畳店が近くにあり畳をたのむ時は、渡沼畳店ときめていました評判以上の仕上に感動しています。仕事がていねい:”早い お客のことを思っての親切 プロのなかのプロ   畳はいいよォ!! 殿様気分になれるョ おちつくョ!! イグサの坂田さんにもよろしくつたえてください最高だ!!”
    ありがとうございました。 」

     

     

     

     

    K様の思いのこもったコメント、本当にありがとうございます。

    喜んでいただいて何よりです。「最高だ!!」って言われると本当に嬉しいです。

    これからもよろしくお願いいたします。

     

     

    埼玉と茨城の県境から日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    ㈲渡沼畳店
    ☎ 0120-193-095
    ☎ 0280-84-1302
    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

  • hagaki_0036「先日はお世話様になりました
    イグサのいい香りに包まれて毎日気持ち良く過しております。
    丁寧な仕事ぶりや細やかな心使い客の声にも耳を傾けようとする様に感心する事ばかりです。
    渡沼畳店の益々の繁栄を見た思いがします。
    どうぞこれからもがんばって良い仕事をなさって下さい。
    ありがとうございました。」

    IMG_8144 IMG_8155

     

    杉戸町のお客様より、畳の表替えをご用命いただきました。

    使いがはげしい居間には丈夫な畳が使いたい、ということでした。

    上の写真なんですが、実は畳の目が細かいんです。通常の倍の畳目の細かさ。

    いぐさも一番長いクラスの物を使って織っています。 丈夫さはやっぱりいぐさの質なんです!

    見た目にもすっきりとして高級感があります。

    あなただけの畳をお届けいたします!

    T様今回もご用命いただき誠にありがとうございました。

    また嬉しいコメントありがとうございました。

    大切にいたします。

    小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    ㈲渡沼畳店
    ☎ 0120-193-095
    ☎ 0280-84-1302
    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

  • hagaki_0034

     

    「10畳2部屋は朝 持って行き翌日の朝に8畳は朝持って行きその日の夕方に仕上げて頂きとても すばやい対応でした。
    きれいに掃除もしていただき仕上がった時には いぐさの香りで心地よい気分になり まるで高級旅館に来ているかのようでした
    ほんとうにありがとうございました 」

    IMG_7725IMG_7708IMG_7711IMG_8123 (1)IMG_7728

    立派な和風建築、和室のあるk様邸

    今回畳の表替えをさせていただきました。

    十畳間の続き間には、熊本産の市松柄の畳表を、八畳間の居間の方には熊本ブランド畳表「ひのさくら」を使わせていただきました。

    畳の縁は無地で絣のある畳縁を。 風格ある和室のイメージで仕上げました。

    素晴らしい素材を使った畳は、素晴らしい立派な和室をさらに引き立たせることができます。

    畳って、和室っていいよねぇ。

    K様ありがとうございました! 喜んでいただけてなによりです。

     

     

     

    小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    ㈲渡沼畳店
    ☎ 0120-193-095
    ☎ 0280-84-1302
    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

  • hagaki_0024

     

    「16畳を一日で表替えして頂いた
    そして、仕事が丁寧であった。」

    幸手市のお客様です。 今回畳の表替えをご用命いただきました。

    お仕事でとても忙しそうなk様、ご希望の日に朝お預かり夕方納品で畳替えさせていただきました。

    コメントはシンプルですが、畳の高さ調整や、床掃除などに大変喜んでいただきました。

    K様ありがとうございました。

     

    IMG_6574

     

     

     

     

    IMG_6576

    小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    ㈲渡沼畳店
    ☎ 0120-193-095
    ☎ 0280-84-1302
    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com

     

  • hagaki_0008

    「 お父さんからのお付き合いです。
    孫は畳の匂いが嬉しくていい匂い
    来る人に教えています。
    前々から考えていたふすまも一緒で
    気分爽快です。
    ありがとうございました。
    やっと自分の体に取り戻す事が
    出来返事が遅くなりました。
    1ヶ月以上もかかるなんて思っても
    いなかったです。」

     

    Y様とは10年来のお付き合いをさせとぃただいております。

    今回は畳と一緒にふすまも張り替えました。畳と襖を替えると和室は新築のように明るくそして、新鮮ないぐさのいい香りに包まれます。

    Y様ありがとうございました。

     

     

     

    FullSizeRender (1)

     

     

    小さな五霞町から、日本の畳を守りたい
    畳・襖・障子・網戸
    ㈲渡沼畳店
    ☎ 0120-193-095
    ☎ 0280-84-1302
    五霞町元栗橋2843-2
    受付8:00~19:00
    http://watatami.com